【ゆるキャン△7巻】[第35話] なでしこのソロキャン計画【聖地巡礼 行ってみた】

恵奈ちゃん達が行ってきた山中湖キャンプの思い出話をする中、みんなの危機を見抜いてくれた「しまりん様」を奉るくだりから始まります
そして今回はなでしこにとってのターニングポイントになる回でもあります。
その内容というのが、リンちゃんに触発されてついにソロキャンプにも挑戦しようとしているということでした!
まぁ想像通りにリンちゃんからは難色を示されるのですが(;´・ω・)
また、鳥羽先生の方は次回のキャンプ計画に取り掛かります。
その候補地として、山中湖でお世話になった飯田親子の営む酒店がある伊豆が有力候補に。
そんなそれぞれが、次につながる計画を立案する準備回となります。
聖地となる場所が出ることが無い為、鳥羽先生の回想から酒店を調査してみました。


広井酒店

【6巻-P122】【7巻-P24】
山中湖で千明たちを助けてくれた飯田さん親子が営む酒屋のモデルはここでしょうか?
外観は33話で登場しており、店先の自販機やベンチの位置関係は似ていますが建物の外観が異なります
今回判明した「伊豆高原」「桜並木通り」「飯田酒店」というキーワードからはここが一番近いのではないかと思いますが、実際に物語に登場するのを待ってみます


ちなみに作中の「池池」は「池」というお酒のことではないかと思います



コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】