【ゆるキャン△7巻】[第40話] 野クルの伊豆キャン計画【聖地巡礼 行ってみた】

なでしこが行ってきたソロキャンプの報告をするところから始まります。
二人そろって部室へ向かったあおいとなでしこを待ち受けるのは斧とのこぎりを構えた千明でした。
その理由が薪の無料配布に参加してくるというもの。
そこで薪を無料で手に入れることができれば約4万円も浮かせられるとの結論に至る3人。
放課後に鳥羽先生の車で現地に向かう千明ですが、そこで待ち受けていた現実は残酷なものでした

そんなわけで、今回はその無料配布の舞台を撮影してきました。
また、話の最後に恵奈ちゃんのバイト先が判明したためそのお店にも行ってきました。
最後に今回得られた豆知識は「大塩平八郎の誕生日は3月4日」です


 伐採した河川内の木を無料配布

【7巻-P151】
山梨県南巨摩郡富士川町箱原 鹿島橋西信号横
最初は画像に書かれている「韮崎市栄二丁目」であたりを付けたんですが、どうも違うようなので千明の言う「落居駅近くの河川敷」あたりで調べたら見事にヒットしました!

「配布場所はここでいいんですよね?」
「地図だとそのはずなんですけど…」

【7巻-P152】
「もしかしてもう配布終了してしまったんじゃ…」
「それはないですよー」 

 今年のページは見つかりませんでしたが、平成25年のはありました
URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/koufu/koufu00367.html




今年の配布は終了しました
 


URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000034846.pdf







ニューヤマザキデイリ-ストア 南部内船店

【7巻-P156】
恵奈ちゃんのバイト先
なでしこの自宅から近く、南部大橋のすぐ横にあります
ここのコンビニは南部町に訪れた際には、今まで何度も寄らせていただいていたので作中に登場した際には調べることもなく特定できました(^^

[秘密というものは思いもよらぬ場所から漏れるものである。]

【7巻-P156】
ちなみになでしこ母が買っていたと思われる商品がこちら
まじうましみチョコとLiptonとドーナツを買っていたので、私もおそらくこれだろうという組み合わせで購入しました(*^^*)






コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】