【ゆるキャン△7巻】[第37話] カフェとしぐれと一人旅【聖地巡礼 行ってみた】

36話に続き、お好み焼 焼きそば「伊東」さんからスタートです。
店のオヤジさんは作中では厳つい坊主に描かれていますが、実際には優しそうなおじさんでした
(^^♪
そして奈良田湖に向かったリンちゃんは、桜さんの後を追いかけたのですが見事に気づかれて一緒にお茶をすることに。
今回はそんな なでしこ側とリンちゃん側の両方の舞台を訪れてみます。

 【なでしこ側】

お好み焼 焼きそば「伊東」

 【7巻-P58】
私は肉しぐれを頂きましたが、なでしこが食べたのは五目しぐれかな? 


富士川駅(JR東海)

【7巻-P68】
「富士川駅到着~~」
改札口外側から改札窓口を背景としたショットです

【7巻-P68】
「ここからキャンプ場まで歩きで5.5キロかぁ」
5.5キロといっても路面の悪い山道を登って行くので、実際には車やバイクじゃないととても無理そうです

【7巻-P68】
「夕飯の食料もOK」
作中では駅の入り口左側の柱がレンガ造りのような模様で書かれていますが、実際にはレンガ模様は右側のみでした
左側は写真奥に映っているような白いただの柱でした(上の写真拡大すると分かります)


【7巻-P68】
「キャンプ場まで歩くぞーっ」

【7巻-P69】
道中の住宅街

【7巻-P69】
前のコマはここから背面の景色でした
あfろ先生がよくやる特定ポイントからの前後チョイス

【7巻-P69】
だいぶ登ってきたかな」

【7巻-P70】
「ナニモミエナイヨー」

【7巻-P70】
「この先は…まっすぐかな?」

【7巻-P70】
「夜歩いたら怖いだろうなぁ」


野田山健康緑地公園(金丸山)キャンプ場

URL:http://www.city.fuji.shizuoka.jp/fujijikan/enjoy/kb719c00000016sf.html
【7巻-P70】
作中では「富士川健康緑地公園」となっています

【7巻-P71】
「む?駐車場?」

【7巻-P72】
「トイレすっごくキレイだー」
そうなんです!新しいっていうのもあるんでしょうけど、手入れがちゃんとされてるって感じでした!

【7巻-P72】
「これが炊飯棟……」

【7巻-P72】
「焚火もできないけど そんなに寒くないから大丈夫かな」

【7巻-P72】
「おー」
かなり広めの空間でした

【7巻-P72】
「雨でもキャンプできそうだ」

【7巻-P73】
分かりにくいですが、キャンプ場から少し上に登った先から見下ろしています
なでしこもここを上がってきます

【7巻-P73】
登った先にある四阿(あずまや)とお地蔵様


【7巻-P73】
なでしこの一人キャンプ成功しますように!

【7巻-P73】
さらに四阿を上に登って行きます

【7巻-P74-75】
「ほおぉ…」
「これは絶対夜景キレイだよね」

【7巻-P74】
「伊豆までよく見える…」
実際には晴天でもこのレベルだと見にくい…
しかも左隅に37話の一部が映っちゃってます

【7巻-P75】
反対側から

【7巻-P76】
「リンちゃんのソロキャンが読書キャンプなら私はやっぱりこれかな」


ちなみに全体はこんな感じになっているそうです


POTATO 淀川店

【7巻-P65】
[これから買い出ししてキャンプ場に向かいます!!(`゜v゜´)ゞ]
作中ではTOMATOとなっていますが、実際にはPOTATOでした
場所は お好み焼 焼きそば「伊東」さんからキャンプ場に向かう道中にあります



【リンちゃん側】

古民家カフェ かぎや

【7巻-P59】
作中では「かさや」として登場します
古民家を移築して作られたお洒落な店内と絶品スイーツを堪能できる素敵なお店です


りんちゃんが桜さんを覗いていたあたり
「じーーーー」

【7巻-P59】
桜さんが登って行く階段
この背面がカフェに続きます

【7巻-P59】
結構低い石垣なんですがリンちゃんはつま先立ちして見てたようですね
ゆるキャン△6巻メロンブック特典の身長設定から140cm程度とのことなので
ありえなくはないかな?

【7巻-P60】
横から見るとただの低い石垣

【7巻-P60】
古民家カフェ「かぎや」さんです
3枚前の写真から登って行くと見えてきます


おしゃれなカフェです

【7巻-P60】
ただし、定休日の水曜日に行ってしまったので閉まってました…

【7巻-P60】
別日にリベンジしてきました!



 桜さんの頼んだココアシフォンは無かったので代わりに えごまチーズケーキとコーヒーのセットをいただきました!


【7巻-P63】
 お洒落なケーキセットです!

【7巻-P63】
 チーズケーキにえごまが入っていて、チーズケーキの濃厚な味に えごまのプチプチとした食感がすごい合う!


【7巻-P63】
店内にはテーブル席と囲炉裏席と座敷席があるみたいです
ここの囲炉裏で桜さんとリンちゃんが原付の旅について語り合うんですねぇ



途中で気が付いたんですが店員の方がリンちゃんの缶バッジをエプロンにつけていました
他の方が巡礼に来るからなのか、もしくは あfろ先生側から掲載許可を取ったからなのか、お店側もゆるキャンに登場していることを分かっていたようです



座敷席



奈良田の里温泉(女帝の湯)

URL:http://hayakawakankou.daa.jp/archives/spot/naradanosato/

カフェを出た後、桜さんは温泉に行くのですが
こちらもお休みでした…残念


温泉入りたかったな…

【7巻-P66】
というわけで、こちらも後日リベンジに行ってきました!


上の建屋で料金を払ってから渡り廊下を進みます


その先に温泉があるのですが

【7巻-P67】
その名も「女帝の湯」!
なんともすごい名前です(^-^;
ぬるぬるとしたお湯が特徴の温泉で湯美肌効果とかありそうです
桜さんは「少しぬるめね」って言ってましたが、ぬるいお湯ともう少し熱いお湯の2種類があったので私的にはちょうどよかったです(*^-^*)

【7巻-P78】
温泉を出て、さらに山奥まで進んだところで最後のオチです!
リンちゃん恒例の通行止め!
私は37話発売前にここに来たのですが、まさにOh…ってなりました
作中で使われるかなと思って撮影したら本当に使われてました





コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】