【19年5月号】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

今回のテーマはみんな大好きカレーです!
話は春乃が仕事終わりに大好きなカレーを食べに行く決意をする場面から始まりますが、仕事中に死亡フラグを匂わせるセリフを言ってしまいます…
嫌な予感しかしません…
そしてその予感は的中し、どこのお店もお休みで結局今回はカレーをいただくことはかなわず、次回に続くというなんともゆるい物語でした
今回は撮影ポイントも多くないのでゆっくりと現地をまわってこようと思います!

甲府市立舞鶴小学校 裏手

春乃がカレー屋さんへ向かう道中です
「あのどこからか漂ってくるスパイシーな匂いが悪魔なんだよなぁ」

チキンカレー 一刀斎


チキンカレー 伊藤として登場
作中では定休日になっていましたが、こちらのお店は日曜が定休日で営業時間は午前11時半~売り切れまでとの事なので訪れるときには注意が必要なようです!
「ハルさん今から行く店ってどんなとこなんすか?」
「チキンカレー専門のお店よ」

ハルさん達が食べられなかったチキンカレーを頂いてきました
中辛~辛口の間くらいの辛さに程よくスパイスが効いていて、鶏肉も柔らかくとても美味しかったです!
サラサラ系のルーでしたが意外に食べ応えがあり、また食べに来たくなる味でした!

こだわりのスパイスといったところでしょうか
スパイシーな香りの中身はこれらの材料なんでしょうね


ちなみに他のお客さんの多くがオムカレーを食べていました
こちらも人気みたいなので今度行った時にはオムカレー注文してみます!

平和通り りそな銀行甲府支店前

春乃の車が出てくるのは多分ここです
「チキンカレーいいっすね」

日曜日に訪れましたが、やはりお休みでした
「ゔーーーーっ!!!」

「めっちゃ休みですねぇ」
「ずぅーーーーーん」
アングル的にもう一軒右のお店の軒下くらいからが正解でしたね

お店の前で悩むハルさん
「ハルさん 他に行きたいカレーの店とか無いんすか?」
「うーーーーん」
「うーーーーん」
「あ もう一軒思い出したわー」

「「カレーナンの口」になったあっ!!」
「インドカレー食いに行きましょー!!」

印度キッチン 

URL:https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19009146/

もう一軒のインドカレー屋さん「GANESHA」はここでしょうか?
入り口のカンジは近いと思います

この日は営業日でしたのでお昼をいただきました
珍しいナンが多くて迷いましたが、ごまナンをチョイス
ゴマの香ばしい香りと食感があり、とても美味しかったです!


ちなみに、カコさんがドライブ中にふと立ち寄ると言っていたのツカモトはcoco壱番屋のことでしょうか?
なすカレーもありますし
URL:https://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=41

あfろ先生は過去にゆるキャン△でニトリのことを「ツカモト」と書いたことがるので、大手チェーン店は「ツカモト」と表記する傾向があるのかもしれません





コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】