【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

今回はなでしこのバイト探しの場面から始まります。
高校生可の求人が見つからず困っていたところで、桜さんからのご飯のお誘いメールが届きます。
おいしい天丼に釣られてやって来た先ではなんとバイト募集中の張り紙が!
そんなさりげない優しさを見せる桜さんは妹思いでいいお姉ちゃんですね(*^-^*)

私にもそんな優しいお姉ちゃんが欲しかったなぁ(;´・ω・)

純手打ちそば処 藤義

【6巻-P40/P43】
なでしこが桜さんに誘われて行ったおいしい天丼のお店
純手打ちそば処 「藤義」さんです
作中では「藤本」と書かれており、後にここがなでしこのバイト先になります


【6巻-P40】
店内の落ち着いた雰囲気がいいですね

【6巻-P41】
もちろん桜さんの注文と同じく「大海老天重セット」です
ただ、そういう名前のセットがなかったので、近そうなのを注文しました 

海老が大きくてビックリ!
サクサクの衣とよくしみたタレがご飯と相性ばっちり
蕎麦湯もおいしくいただきました! 

夕方の開店と同時におじゃましたので他に誰もいなくて独り占めできました
しかし、あfろ先生はなんで身延のお店じゃなくて甲斐市のお店をモデルにしたのかな? 

→先生は甲府市に在住との事なので甲斐市のほうが生活圏内に近いからかもしれませんね
ソース:https://media.comicspace.jp/archives/7511

【6巻-P49】
ちなみにこの話で桜さんが出かける前に映るショットはこちら
各務原家のすぐ近くの南部橋のたもとからです
奥に向かう側が各務原家方面です









コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】