【ゆるキャン△8巻】[第46話]夕日の温泉と一日の終わり【聖地巡礼 行ってみた】

前回に引き続き、千明が三筋山を登る場面から始まります。
過去に荷物を背負って登った笛吹公園(笛吹川フルーツ公園)への道のりを思えば確かにこちらのが楽なのですが、千明はすでに息も切れ切れです。
それでもなんとか頂上までたどり着き、そこからの絶景を皆で堪能するのでした。
一通りの儀式(?)を終えた一行はキャンプ場を目指しますが、出発の早かったリンちゃんの疲労がかなり溜まっているようでキャンプ場近くの温泉に入ってリフレッシュをすることに。
そんな一行ですが、気が緩んだグビ姉がついにやってしまい、代行運転料として野口先生を3人も失ってしまうことに…
相変わらずの鳥羽先生ですが無事にキャンプ場に着くことができたのでした。

鳥羽先生のように息も切れ切れながら、私も山頂からの眺めを堪能してきました!

【8巻-P133】
「あれっ?あたしは一体何をやってんだ…?」

【8巻-P133】
「こんなしんどい思いして何で山なんて登ってんだ…?」

【8巻-P133】
「ではぁっ ついたァ」

三筋山山頂前地点

【8巻-P134-135】
「おおーーー 頂上からの景色はもっといいねぇ」

【8巻-P134】
「はぁっ はぁっ」
「最近すっかり運動不足ね…」
私もこの時点で息が上がって大変でした
大人になると体力落ちますね

三筋山山頂

【8巻-P135】
「二人とも何してんの?」
「セーブしとるのー」
恐らく昔は四方に柱があって、その上に屋根があったんでしょうね
その残った柱の根元部分が、セーブポイントみたいな感じを出してます

扉絵

【8巻-P136】
風車が一列に並んでいる姿は絵になりますね


 三筋山山頂展望台

【8巻-P137】
「結局かけっこはどっちが勝ったの?」( |▽|)
「私です。」( |∪|)

【8巻-P137】
「ライオンはウサギを捕まえる時にも本気を出すんです。」
なでしこは肉食系女子ですね

【8巻-P137】
「ちゅー事であきちゃん うちら二人にジュースなー」

【8巻-P137】
伊豆諸島を眺める一同
快晴の日にはもっときれいに見えるんでしょうね!

【8巻-P138】
「海のむこうにうっすら見えとったん伊豆諸島やったんか」
「あれが利島でー あっちの大きな島が伊豆大島みたいだな」

【8巻-P138】
「志摩リン島根で島キャンプ」
「しましましまキャン。」
「くだらねー」

【8巻-P138】
「風車のある風景って何かいいよねぇ」

【8巻-P140】
「分かってはいたけど伊豆 広すぎだ…」

【8巻-P141】
「日も傾いて来ましたし そろそろ降りましょうか」

【8巻-P141】
「あとはキャンプ場へ行くだけやなー」
「それが結構長いんやけどな」
車でも結構かかるから、原付リンちゃんにはかなりハードだ思います

稲取高原芝生広場

【8巻-P139】
URL:http://www.town.higashiizu.shizuoka.jp/bg/tourist_info/ent/869.html
URL:https://www.town.higashiizu.shizuoka.jp/bg/town_news/ent/1642.html

ツリーハウスデザイナーが作った本格的なツリーハウスとはここのことですね
ちなみに中に入ることができ、間近でツリーハウスを体験できます
距離的にも実は遠くないのですぐ行けます

温泉への道中1

【8巻-P144】

温泉への道中2

【8巻-P144】
この場面は空撮のようなアングルなので再現できませんでした…

温泉への道中3

【8巻-P144】
緑の畑に青の空が映えます!
あと写真左側に桜並木が広がっていてここもキレイでした!

温泉への道中4

【8巻-P146】
「リンちゃーん この先の堂ヶ島って所で温泉入ってくよー」

温泉への道中5

【8巻-P147】
「うーだめだだめだ あともう少しなんだから」

堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流

【8巻-P147】
URL:https://www.n-komatu.co.jp/
「やっとついたー」

お風呂のみの利用は12:00~14:00の間に入場しないといけないのでご注意ください
1回目は知らずに夕方に来たら完全に終わってました

【8巻-P148】
「立寄り湯ですね」

【8巻-P148】
「あのエレベーターじゃない?」
「入口は5階なんですね」
正面入り口から入った所にあるフロントは5階なんです!
そこからエレベーターで2階まで下りてさらに階段で下るというちょっとしたダンジョンでした

【8巻-P148】
エレベーター内って静かになりますよね

【8巻-P148】
「こっち?」
「いや あっちみたいだぞ」
こちらは屋内のおふろです
海が目前に見える露天風呂はここから非常階段を出た先にあります
なでしこたちは露天風呂を目指します

【8巻-P148】
「あれっ 外出ちゃったぞ?」
そうなんです
お風呂は完璧に外にあるんです

【8巻-P148】
「こっちで合ってるの?」
「でも下に何かあるよ」
非常階段を出て左側に下って行くと案内看板があります

【8巻-P149】
「みんなー露天風呂あったよー」
お疲れ様でした
この階段を下った先に目的のお風呂があります!

【8巻-P149】
左手側が女湯

右手側が男湯になります
12:00からお風呂に入れますが、私は一番乗りだったので存分に堪能できました!
ちなみに作中のお風呂内の描写は男湯とは異なるので、おそらく女湯のデザインになっているんだと思います

【8巻-P151】
「あの島がトンボロの三四郎島かな?」
この島の右側に少し映っている白波がたっている部分がトンボロですね
干潮になると岩場が現れ島に渡ることができました!


【8巻-P151】
「トンボロは昼頃だしキャンプ場から近いから今日は夜更かしできるぜぇー」

【8巻-P153】
「かーーっ 風呂上りはコレに限るぜぇーっ!!」
「ぷはーーっ ほんとですねーーーっ!!」
ついにグビ姉が本領発揮してしまいました
まだキャンプ場まで運転しないといけないのに

根合駐車場

【8巻-P153】
キャンプ場の前にある駐車場です

キャンプ黄金崎

URL:https://koganezaki.com/
この日に宿泊することになるキャンプ場です
右下に下って行くと海岸があり、左手に進むとキャンプ場になります
キャンプ場の私有地と公園との境界が分かりにくいので少し注意が必要です

【8巻-P154】

【8巻-P154】
「遅くなって申し訳ありません」
「いえいえ 大丈夫ですよー」

みんなが宿営準備をしていたのはここですね
目前に海が広がっていて天気がいい時には良い眺めになると思います!

目前に海が広がっています
キャンプ場は私有地の為入れませんが、その外から見るとこんな感じです



コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】