【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

今回はヤマハ TRICITYとコラボ(?)した特別版のお話になります。
ヤマハのサイトで公開中ですので未読の方はこちらからどうぞ!
今回の物語は少し未来の話なのか並行世界(?)の山梨県なのか、作中のリンちゃんがショートカットになっていたり、小型二輪免許を取得していたりします。
高校の制服も着ているので、順当にいけば1年後とかの設定でしょうか?
それはさておき、今回は今まで乗っていた愛車ビーノではなくTRICITYでキャンプに出かけるというもの。
最初は一瞬戸惑いを見せますが、その乗り心地や走りの良さ、安定感に魅了されノリノリで旅を続けます。
今回もキャンプ場につくまでに温泉あり、グルメありの充実した旅をするリンちゃん。
特別版のキーワードとなる「ととのった」を温泉で体験することになるのですが、これを実践する女子高生ってなかなか大人びてますね
また最後には彼女の中のもうひとつの「ととのった。」を体感し、なんだかやっぱりどこか大人の風格を見せてくれるのでした。


延命の湯

レストランや宿泊施設もある「スパティオ小淵沢」の施設のひとつが今回の延命の湯です
ちなみに作中では男湯側とは異なるレイアウトで描かれていたので、ちゃんと女湯の方になっているようです
「寒さで顔固まったぁー」

和食処 高岡

こちらはサウナ後にご飯を食べに立ち寄る和食屋さんです
外観が少しモダンですが、中は落ち着いた和風の造りになっています
ちなみにマンガ公開の2日後にお邪魔しましたが、こちらでお昼をいただいている間に私のほかにも4~5名ほど写真を撮りに来ていました
やっぱりゆるキャン△は影響度高いですね!
「おまちどうさま」
「あ どうも」

お品書きには天ぷら定食が(松)と(竹)の2種類があり、私は天ぷら定食(松)をいただきました!

天ぷらは季節や仕入れ状況によって変わるんでしょうね
作中とは異なりレンコン、フキノトウ、カボチャ、ナス、シイタケ、イカのシソ巻き、エビ、キスという品目でした

「さすがにキャンプ場で天ぷら作るのは難易度高いしな」
後でリンちゃんの右後ろに金魚が映るっているのでこの席ですね

「ふわふわのなす」
薄い衣は軽い食感でサクっとしていて中はふんわり柔らかくとっても美味!

「野菜を食べ終えたら次はサクサクのキス天!!」
こちらも衣はサクサクなんですが、身が「ふんわり」と「トロっと」を足して2で割ったような絶妙な食感でおいしい!!

「そして最後はプリプリのエビ天やぁーーーっ!!」
過度に衣を後付けして見た目を飾るタイプではなく、しっかりとエビ自体が主役な正統派なエビ天ってカンジでした!

「砂利道めっちゃ安定してるー」
砂利の駐車場から出て次へ向かうリンちゃん
私もおいしい天ぷらに大満足で次の地点へ向かいました
ごちそうさまでした!

ひまわり市場

URL: http://himawari-ichiba.com/
キャンプの食材を調達しに立ち寄るスーパーマーケットです

「お 薪売ってる」
入り口に置かれています
コンビニの店頭に薪を置いている店舗もあったりと、山梨ではいろんなところで薪が買えますね!

「夕飯はスープと軽めの何か…」
「へー八ヶ岳の野菜かぁ」
野菜コーナーがかなり広いです!
ここで私もナスやトマトなどを購入です
明日ホットサンド作るぞっ!

「スパイスの量すげぇ」
聞いたこともないようなものもあったり、同じものでもパウダーになっていたりそのままだったりと、とにかくバリエーションがすごいです!

「ハムとベーコンいっぱいある」
八ヶ岳はいたるところでハムとベーコンが売られています
私は最近別作品のmonoの聖地巡礼でもたくさん生ハムとベーコン買いましたが、ここでもベーコンなどなど購入です

「夕飯は白州ベーコンと八ヶ岳の野菜でホットサンドにしよう」

「ありがとうございました」

キャンプ場へ向かう道中の景色です

道中その2

道中その3
山道を上ってくるリンちゃんを上から

道中その4

道中その5
[ググッ]
路面はあまり良くないです
二輪車で走るには大変なんでしょうね

道中その6
[バラララー]
ですがそんな悪路もなんのその
TRICITYには関係ないぞとばかりに楽々コーナーを抜けていきます

ここからしばらく行った先にキャンプ地の入笠JAハウスがあるのですが、2019年3月9日現在冬季通行止めで行くことができませんでした(*_*;
また暖かくなったら行ってきます!
※追記
もしかして別ルートからだったら通行止めなしで行けたのかもしれないです!
URL:https://www.town.fujimi.lg.jp/uploaded/attachment/16927.PDF

2019年6月20日に再挑戦したところ通行することが出来ました
午後3時以降~午前8時前なら通ることが出来るんですね!
令和元年11月4日以降の冬季は閉鎖なのかもですが

入り口の規制も横に移動されていました

ちなみに入笠JAハウス側の所にも同じ看板があり、次の写真の「入笠山展望台」は規制区間内にあるので行く際には時間と日付にご注意ください

入笠山 展望台

今回の扉絵地点です
キャンプ場への道中にあります

1回目に行った時にはマイカー規制の為は入れませんでしたので、後日再挑戦してきましたが曇っていて少し残念
本当なら上の写真のようにきれいに町が見えるはずなんですが

入笠JAハウス

URL:https://blog.goo.ne.jp/nyuhkasa/e/92c54bf03e380176de633a354bcc6903
こちらが今回リンちゃんが滞在したキャンプ場のようです
余談ですが、私も今回買った材料でホットサンド作ってみました
味付けが不明だったのでとりあえずバーベキューソースで味付けをしたら、それなりにおいしかったので暖かくなったらこちらでもう一度作ってみます!

看板はしっかりしたものなのに、中身が手書きでなんだか味がありますね!



コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△6巻】[第31話] カリブー君とキャンプチェア【聖地巡礼 行ってみた】