【ゆるキャン△7巻】[第36話] なでしこさんぽとしまりんさんぽ【なでしこ側 】【聖地巡礼 行ってみた】

今回の話はなでしことリンちゃんのそれぞれのソロキャンプが並行して進んでいくスタイルのお話です。
なでしこ側では、ついに彼女の初ソロキャンが始まります!
訪れた場所は静岡県富士宮市。
観光名所からグルメまで様々なところを巡るコースです。
その始発点、西富士宮駅からスタートです!

西富士宮駅

 【7巻-P29】
 ≪西富士宮駅ー≫
 ≪西富士宮駅ー≫

  【7巻-P29】
「富士宮到着~~」

  【7巻-P29】
「やっぱり甲府行くより全然近いや」
 
【7巻-P30】
なでしこの記念すべきソロキャン出発地 西富士宮駅です!

【7巻-P30】
西富士宮駅から次の目的地 富士山本宮浅間大社へ
いざ出発!


富士山本宮浅間大社

 【7巻-P32】
扉絵のなでしこセルフィー
私のカメラレンズではこの画角が精いっぱいです…
しかも上下をツールで結合してこれですから(^-^;

 【7巻-P37】
[こっちも富士宮着きましたっ!]
[静岡からのふじさーん/*´o`*\]

【7巻-P39】
富士山本宮浅間大社 二之鳥居 前
「富士山と青い空と まっ赤な鳥居のコントラストが最高だねぃ」
本当にきれいでした!
過去に撮影に来た時には曇天にさみしく鳥居が浮かび上がっていましたが、青空と富士山があるとこんなに素敵な景色になるんですね!

【7巻-P39】
二之鳥居を越えて本殿へ向かいます

【7巻-P39】
「やぶさめ?」

【7巻-P40】
いよいよ境内へ

【7巻-P40】
\つめたい/


【7巻-P40】
荘厳な本殿

 【7巻-P40】
なでしこは何故か犬に襲われたり逃げられたりしますね

【7巻-P41】帰り道
この先には「富士宮やきそば学会アンテナショップ」が 見えてきます
やっきそば♪やっきそば♬
 


富士宮やきそば学会アンテナショップ

URL:http://www.umya-yakisoba.com/contents/2009/07/antenna-shop.html
【7巻-P41】
富士宮やきそば学会って?

【7巻-P42】
焼きそばおいしそうだったけど、なでしこと同じで我慢します

【7巻-P42】
次の目的地、お好み焼 焼きそば「佐東」のモデルとなったお店へ向けて出発


道中の住宅街

【7巻-P47】
道中で住宅街から富士山を撮影してた現場
特徴的な色の濃いお宅を目印にして探したらあっさり見つかりました
この辺りは毎日富士山が見えていいですねぇ(≧▽≦)
他県の人間からすると、すごくうらやましい


お好み焼 焼きそば「伊東」

【7巻-P48】
お好み焼 焼きそば「佐東」のモデルとなった「伊東」さんです!

【7巻-P48】
伺ったときは平日のお昼前なので作中みたいな混雑はしてませんでした
もちろん なでしこの注文したしぐれ焼きを注文なんですが、
肉しぐれとか五目しぐれとか種類があってなでしこはどれを食べたのかな?

ちなみに私は肉しぐれを甘口のソースでいただきました
お好み焼きと違った味わいがあり、おいしかったです
ごちそうさまでした! 






コメント

  1. ポテト城山店を忘れてる

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます
      ご指摘のポテト城山店ですが、37話に登場してなでしこの自撮り時に映るTOMATOのモデル店のことでしょうか?
      こちらは37話の記事に記載していますが、私はポテト淀川店だと結論付けました
      城山店と比較すると看板の上の照明の数と、看板下のひさしの描写が作中と一致しません
      また経路としても城山店に行くのでは遠回りになり不自然な為、道中に存在する淀川店をモデル店としてあげています
      これのことではなければ再度コメント頂ければ幸いです

      削除
  2. なでしこの食べたのは五目しぐれでしたよー。
    僕はアニメでしか見てませんけど2-7で、五目しぐれと注文してます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】