【ゆるキャン△7巻】[第36話] なでしこさんぽとしまりんさんぽ【リンちゃん側 】【聖地巡礼 行ってみた】

今回の話はなでしことリンちゃんのそれぞれのソロキャンプが並行して進んでいくスタイルのお話です。
まず、リンちゃんが向かったのは山梨県南巨摩郡早川町にある集落の赤沢宿というところ。
ここで一息ついた後に、さらに山奥へと進んで奈良田湖を目指しますが道中でなぜか桜さんの車を発見!
向かう方向が同じ為、後を追うことになるリンちゃんですが、この後2人はどんな出会いをするのでしょうか!?
この先の展開が気になります!


赤沢宿

【7巻-P33】
のどかな山間の集落といった感じです
車で行くと駐車場がないので大変でした

万屋旅館さんの前
ノスタルジックな雰囲気がいいですね

【7巻-P33】
これは大黒天かな?
こちらも万屋旅館さんのところです

【7巻-P33】
万屋旅館さんの向かいの休憩処

【7巻-P34】
万屋旅館さんの前を下って行く道中
作中とは違い5月、緑が美しいです

【7巻-P34】
リンちゃんが「写真撮影ポイントを探していた」ポイント

【7巻-P34】
上の撮影ポイントから複数枚をパノラマ写真作成ツールの
Image Composite Editorで結合してみました

【7巻-P35】
ここから下って次の古民家カフェへ向かいます

清水屋

【7巻-P35】
古民家カフェとして登場します
この時は営業時間外だったのでまた今度リベンジしてきます

ラストオーダーが15:30なので早めに行かないといけませんね

【7巻-P35】
再度別日の営業時間内に行ってきました!

【7巻-P35】
こちらが2階の席です

【7巻-P37】
「おまたせしました まめもちと甘酒です」
私は暖かい時期に行ったのでアイスコーヒーでいただきました!
焼きたてのお餅に数種類の豆が入っていて食感がよく、柑橘系のさわやかな香りもほのかにしてとても美味しかったです!

【7巻-P43】
「ふぅ 下界まで下りてきた」
ここから左折で次の目的地へ

【7巻-P43】
そういえば他の方の聖地巡礼サイトで、あfろ先生は魚眼レンズで撮影してるからなのかぴったりの写真は撮れなかったって書かれることがあるけど、この写真みたいにパノラマモードかRICOHのTHETAみたいな360度カメラで撮ってるんじゃないかな?って私は思ってます

【7巻-P43】
ここからまっすぐ行けば奈良田湖方面

【7巻-P43】
近所に交番があるので、そこの関係者が設置したのかな?
「キヲツケロヨー」


早川町役場

【7巻-P44】
斉藤さんが起きたのがこの辺りを通過中ですね
「ゴゴゴゴゴ…☝[[[☎言☎]]]☝ 我を目覚めさせたのは貴様か」

【7巻-P44】
斉藤さんが「カド街」について語るシーン
2016年12月17日(土)放送のアド街ック天国のことっぽい

上の写真に見にくいけど橋が映ってますが、草塩温泉につながる「くさしおばし」です
多分あfろ先生も左奥のスペースにバイクなり車を止めて撮影してたんでしょうね

西山温泉 慶雲館

URL:https://www.keiunkan.co.jp/
【7巻-P45】
こちらは奈良田湖の2kmほど手前にある旅館です
「「世界一古い宿」って認定された温泉旅館とかあるんだってさ」



青崖トンネル前

【7巻-P45】
斉藤さんがバイト先についてしらばっくれるところ
原作では空撮のような構図にもみえましたが、よく見ると橋の欄干からの前天球画像ですね


湯島の大杉

【7巻-P46】
湯島の大杉 でかすぎです!

【7巻-P46】
大杉をバックにパノラマ撮影 原作とは違った写真になっちゃいました
本当はもう少し後ろにいかないといけなかったんですが

【7巻-P46】
湯島の大杉前 ここで桜さんの車を目撃します


奈良田湖


 【7巻-P50】
湖中央の小島がいい雰囲気を醸し出してました
リンちゃんが写真を撮影してたポイント 

「雰囲気あるな」

湖面が緑色がきれいでした

ダム湖みたいです


奈良田の里温泉


URL:http://spa.sound-f.com/kyonan/jyotei.html
【7巻-P51】
「奈良田湖温泉到着っと」
作中では「奈良田湖温泉」として登場


【7巻-P51】
お寺の境内に駐車場がありました


【7巻-P51】
桜さんの車が停まってたあたり

【7巻-P52】
桜さんがここを登って行きます

【7巻-P52】
リンちゃんが隠れて桜さんをストーキングしていたあたりw





コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】