【ゆるキャン△2巻】[第11話] 冬キャンと四尾連湖【聖地巡礼 行ってみた】

無事にキャンプ場に到着し、さっそくキャンプの準備を始めるリンちゃんとなでしこ。
ほぼ貸し切り状態に喜ぶリンちゃんと、反対に他に人がほとんどいないことに脅えるなでしこはなんとも対照的ですね
設営も終わりココアでまったりタイムを楽しんだ後は待望の焼き肉に向けて準備をしていきます。
なでしこがキャンプ場の探検に出かけている間にリンちゃんは火おこしをしようとするのですが、なぜか準備してきた炭に火がつかず焦りが募るばかり。
それを見たなでしこが機転を利かせて、お隣のベテランキャンパーさんに助けを求めるのですが、やっぱりなでしこはコミュニケーション力の塊ですね
前話に引き続き四尾連湖キャンプの楽しい雰囲気を想像しながら私も四尾連湖を満喫してきました



四尾連湖 水明荘


【2巻-P103】
四尾連湖上空より

【2巻-P103】
「何の石碑に拝んでるの?」 
私も何の石碑かわかりませんでした

【2巻-P103】
「おい どこへ行く」
左手に進むとキャンプサイトに着きます
なでしこが向かった奥側にも道がありますが、山中に向かって伸びていました 

【2巻-P104】
11話扉絵

【2巻-P106】
「ここからがキャンプサイトか…」 
「他のキャンパーは一組だけ」
私が訪れたのは平日でしたが、他に二組のキャンパーさんがいらっしゃいました
リンちゃん達がキャンプをしていたエリアには先客がいたため、残念ながら他の場所へ向かいました(;^ω^)

【2巻-P107】

【2巻-P107】

【2巻-P116】
「紅葉キレイだな…」
 私も紅葉を見にまたこようかな?(*^-^*)

【2巻-P117】
炊事場と奥にロッヂが見えます

【2巻-P119】
「ここが一番端かな?」
 キャンプサイトとしてはここが一番端になります
ただ、湖の周りに散策路が一周しているので、こここから先に進むと管理棟に戻ることができます

【2巻-P119】
キャンプサイト一番端の「サイトE」に階段があります
「あ 上に登れるみたいだ」

【2巻-P119】
ここを登ってくるなでしこ

【2巻-P120】
上から湖がよく見えます

【2巻-P120】
「栗が落ちてる」
\よう/ 
ってこともなく残念でした(;´・ω・)






コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】