【ゆるキャン△2巻】[第13話] テストにでるおしゃれキャンプ入門【聖地巡礼 行ってみた】

帰宅前に千明からの呼び出しを受けるあおい。
テストも控え、早く帰りたいにもかかわらず律義に部室に向かいますが、そこで待ち受けていたのは床でのたうちまわる芋虫千明でした
同時刻になでしこは早々に帰宅の途につきますが、道中に待ち受ける様々な罠にかかり行く手を阻まれながらも駅へと向かいます。
そんな各々が過ごす放課後が今回の内容なのですが、最後になでしこがグッドアイディアを出すことで今後の流れが変わる、ターニングポイントともいえるお話です!

そんな重要な(?)ポイントとなった地を私も訪れてきました!


ニトリ 甲府店

【2巻-P159】
作中では「甲府のツカモト」アニメ版では「甲府のホムセン」となっています
私も激安スキレットを調達しようかと思ったのですが、見つかりませんでした…

軽トラわんこ

【2巻-P161】
現場は本栖高校(旧 身延町立下部中学校)のふもとです
なでしこが帰宅のために甲斐常葉駅に向かう道中で軽トラわんこに遭遇します
[わんこーーーーぅ]
[君の事は忘れないよー!]

【2巻-P161】
ストリートビューカー目撃地点
ここも甲斐常葉駅に向かう道中で奥に見えるのが甲斐常葉駅です
[へんなくるまみつけたー]


甲斐常葉駅

本栖高校からの最寄り駅になります
ここから6駅隣の内船駅で下車することになるなでしこ
平均1~2時間に1本しか電車が来ないので待ち時間も長いんですね(^-^;
そのおかげでクリキャン計画も出たんでしょうけど(*^^*)

【2巻-P163】
「明後日からテストかぁ」

【2巻-P163】
「そんでテスト終わったら冬休みだぁ…」

【2巻-P163】
「お正月は今年もおばあちゃんちかな」

駅舎正面
【2巻-P164】
無人駅ですが、お洒落で結構きれいです
「あきちゃんに聞いてみよっと」

【2巻-P171】
[テスト終わったらみんなでクリスマスキャンプやりませんかっ!!(*>v<*)ノ]

内船駅前

【2巻-P174】
「テストがんばるぞーっ」
ここの特定は少し苦労しました
なでしこの帰宅風景なので彼女の自宅方向に向けて探していたら見けられず、実は逆の方面を向いたショットだったんです(~_~;)
あfろ先生の引っかけにかかってしまいました


甲斐常葉駅前

【2巻-P176】
最後のオチとなる場面です
なでしこばっちり映っててカワイイ(*^-^*)




コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】