【ゆるキャン△2巻】[第7話] 温泉とボッチと山ごはん【聖地巡礼 行ってみた】

前回からの続きでなでしこ側とリンちゃん側の旅は続きます。
なでしこ達は笛吹公園を出て温泉に到着し、絶景を眺めながらのお風呂と湯上り後の温玉あげに舌鼓をうちつつ時間を過ごしますが最後に…
リンちゃんはついに150kmの道のりを走破し、待望の温泉に向かいますがそこで待ち構えていたのは…

そんなそれぞれに降りかかる試練(?)の舞台を私も体験してきました!



ほったらかし温泉

URL:http://www.hottarakashi-onsen.com/
 【2巻-P3】
作中では「ほっとけや温泉」として登場してきます
「あっちの湯」と「こっちの湯」に分かれているんですが、なでしこ達は「あちちの湯」と書かれている方に入ったようです

ちなみに暗くなるとこんな感じでちょっとノスタルジックな感じが出てました

【2巻-P3】
日の出の1時間前から22時まで営業ってすごく長いです!

【2巻-P7】
「あったまったわー」
「ふえー」
こちらは敷地内の「気まぐれ屋」さん横にあるテーブルですね

【2巻-P7】
「ここでごはんもたべれるみたいだねぃ」
メニューは結構種類があるみたいですよ!

【2巻-P7】
「わたしつきみそば―」
「あたしはきつねうどーん」 
作中ではおんたま揚げ120円ってなってましたが、私が行った時には140円でした

【2巻-P7】
「おんたま揚げおいしいよ~~」
「買ってって~~」


【2巻-P8】
私も温玉あげをいただきました!

【2巻-P8】
[湯冷めしちゃうので休憩所に移動して]
「いただきまーーす」

【2巻-P9】
「卵揚げただけなのにうますぎるぞこれ」
外はカリカリ、中は半熟トロリの絶妙な食感
このままでもおいしいですが、置いてある塩を振ると味がしっかりして一段とおいしくなります!

【2巻-P9】
「あかんて あかーん」
「アハハハハハ」
楽しそうな3人の声が聞こえてきそうです(*^-^*)

【2巻-P26】
「あきちゃん!!あおいちゃん!!もう4時過ぎてるよっ!!」
「ギャーー!!思いっきり寝過ごした―ッ!!」
「あかんて あかーん うふふ」

ビーナスライン

【2巻-P6】
なでしこに返事をしたときに使った「霧ヶ峰周辺ライブカメラ」から少し下ったところからの風景です
冬に訪れたので結構な雪がありました!
「あと40キロか」
「免許取りたてでこの距離はちょっと無謀だったかも…」

高ボッチ高原

【2巻-P10】
「知る人ぞ知る 超絶景スポット 高ボッチ高原!!」

【2巻-P10】
ついにここまで来ました
高ボッチ高原への入り口です!
「上まであと9㌔っ!!」

【2巻-P11】
長い坂も終わりあと1キロで高ボッチ高原です!

【2巻-P12】
そして長い旅路をぬけて目的地に無事到着!
到着したのは無線中継所の横のスペースのようです
「150キロ走り切ったーっ!!」
\つかれた/

こんな感じの無線中継所
この右奥側が上の写真ポイント

【2巻-P13】
「のどかな所だな…」

【2巻-P14】
「うっ…」
「ここからさらに6キロ…」

高ボッチ温泉

【2巻-P15】
「こんちくしょう!!」
「おんせん!!」「おんせん!!」「おんせん!!」

【2巻-P15】
「温泉ついた!!」

【2巻-P15】
からの

【2巻-P15】
営業してません
「おいまじか」

アルプス連峰パノラマ展望台

【2巻-P16】
「曇っててなんもみえねー」
私が訪れた時も曇ってました(~_~;)
せっかく行ったのに残念…

【2巻-P16】
「せっかく来たし一応登っとくか…」
上の展望台の反対側に登り口があります

【2巻-P16】
後ほどリンちゃんは「頂上すぐだな」なんて言いますが、400mの登りは割と大変でしたよ?

【2巻-P17】
「ぼっちでボッチ山登り…」

高ボッチ山山頂

【2巻-P17】
登って行くと現れる山頂標識

【2巻-P17】
「頂上すぐだな」

【2巻-P18-19】
山頂から諏訪湖方面を向いて撮影
晴れていれば手前に岡谷市、奥に茅野市の街並みが見えるんでしょうが相変わらず曇っていてイマイチ見えませんでした(;^ω^)

高ボッチ 自然保護センター

【2巻-P21】
「自販機止まってる」
高ボッチ 自然保護センターに備え付けの自販機ですが、私が訪れた時も止まってました

ちなみに半年後に再度来たら自販機撤去されてました…
なんてこった!

【2巻-P21】
宿営地を探してうろつくリンちゃん
細道に入って行きます

【2巻-P22】
「こっちは牧場か」

【2巻-P22】
牧場から元の道に戻ります

【2巻-P22】
道からまた細道に入ります

【2巻-P22】
 残念ながら曇り空で下界は見えず(~_~;)
 「お ここがいいな」

ちなみにこの場所は過去には空き地だったんですが、私が訪れた時には木も切りそろえられて下の写真のモニュメントがありました

リンちゃんの背後側(松本市側)にあります

おまけ

高ボッチは過去におきた山小屋の火事以降、火気厳禁だそうですので別の地でスープパスタを作ってみました!
野菜が手抜きですがご勘弁を(^_^;)
「まずは手堅く、簡単なパスタから。」

「パスタはこのままでは鍋に入らないので二つ折りにして投入」
と思っていましたが、長さの短い早ゆでパスタがあったので折らずにいきました!

 「 最後に黒胡椒とパセリで仕上げて完成」

「うまっ」
見た目はイマイチだけど味はうまかったです!







コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】