【ゆるキャン△5巻】[第25話] 大晦日のソロキャンガール【聖地巡礼 行ってみた】

前話でリンちゃんが計画していた静岡県の旅が始まります。
最初に訪れた御前崎灯台から壮大な太平洋を眺めてテンション上がりまくるリンちゃん。
海なし県民の性なんだそうです
一通り海を堪能したあとはお母さんから頼まれたお使いがてらお茶屋さんを目指します。
そこで待ち受けるのは過去に登場したあの人!
世間って狭いんですねぇ(^^

そんなこんなで始まった静岡県の旅、御前崎灯台から巡礼スタートです!

御前埼灯台

URL:https://www.city.omaezaki.shizuoka.jp/kanko/watch_goaround/todai.html
【5巻-P33】
御前崎灯台下の駐車場から階段を上って灯台を目指します

【5巻-P33】
実はここで一度灯台のふもとを通り越しています

【5巻-P33】
民宿 「八潮」さん前

【5巻-P33】
ここから再度灯台に戻ります

【5巻-P33】
再度登場 御前崎灯台です!
しゃがみこんでのローアングルから撮らないと全体が入らなくて大変でした

【5巻-P34-35】
灯台のふもとから
「ふおおおおっ!!海だぁーーっ!!」


【5巻-P35】
「みんな仕事中だし送るのは夜にしよう」

【5巻-P36】
コンクリートについた犬の足跡 本当にありました!
灯台から下の駐車場に帰る際に右側、上の写真で言うと中央下側の階段にあります
「わんこつよい…」

【5巻-P36】
「次の目的地は…」
「お母さんに頼まれた「たかくら」ってお茶屋さんだな」

【5巻-P36】
「海沿い走るの気持ちいぃぃぃ!!」




茶菓きみくら

URL:https://sakakimikura.jp/

リンちゃんがお母さんにお土産のお茶を買っていったお店です
作中は「たかくら」となっています

【5巻-P37】
実は最初に行った日が定休日で後日、再び来ています(;^ω^) 

【5巻-P39】
2階にカフェがあるのですが、なんともお洒落で落ち着いた雰囲気 

【5巻-P39】
ちょっとした庭園のようなものが見えます

インテリアもお洒落

【5巻-P40】
リンちゃんとおそろいの「抹茶ティラミスと緑茶セット」 が無いため、「抹茶ティラミス」と「深蒸し煎茶 華」をいただきました
ティラミスの濃厚な甘さとクリーミーな舌触りに抹茶のほのかな苦みが加わって絶品です!
そのあとに飲む煎茶は心も体も癒してくれるような温かさが抜群!

ここの抹茶ティラミスが気に入って別日は紅茶とセットでいただきました(*^-^*) 

他にも色々あるのでまた近いうちに再度行ってみます

見付天神 矢奈比賣神社

URL:https://mitsuke-tenjin.com/
【5巻-P42】
見付天神に到着です

【5巻-P42】
さっそく悉平太郎を発見
確かに光前寺の早太郎よりもどこかキツネっぽい顔立ち

【5巻-P42】
晴れた空に赤い鳥居が美しい

【5巻-P43】
いつも思うのですが、あfろ先生の撮っているアングルは写真撮影の為に立ち止まるための
広めのスペースがある場所が多いんです
ここも確かそんなポイントから撮ってます

【5巻-P43】
本殿の左側 願掛け牛(雌)

本殿の右側 願掛け牛(雄)
作中には登場しませんがこちらも撮影(^^

【5巻-P43】
「初詣は混んで嫌だから」

【5巻-P43】
「ラス詣という事で」

【5巻-P43】
「さてリアル悉平太郎を拝みに!!」

【5巻-P44】
悉平太郎三世を探してあちこち歩くリンちゃん
この後、何年か前に亡くなっていたことを知ります

【5巻-P45】
私も結構時間をかけてお墓を見つけました
神社の境内ではなく、隣のつつじ公園というところにありました

【5巻-P45】
太郎之碑と刻まれていました

 どうぞ安らかに…

光前寺に続き、ここでもおみくじを引いてみました
作中のものとは大分フォルムが違いますがこっちのほうがかわいくて好きです(#^^#)
あとリンちゃんとおそろいの大吉です!



【5巻-P46】
「さて そろそろキャンプ場向かうか」

【5巻-P46】
 「あ 大吉」


竜洋海洋公園オートキャンプ場

URL:http://www.ryu-yo.co.jp/AUTO/
【5巻-P47】
年末の宿泊先はこちらのキャンプ場です



【5巻-P48】
キャンプ場を出て付近を散策するリンちゃん

竜洋海洋公園レストハウス「しおさい竜洋」

【5巻-P48】
温泉施設、地場産品直売所、レストランなどが入った施設があります

【5巻-P48】
「歩いて来れるし後でいいかな」



掛塚灯台

【5巻-P49】
「ここにも灯台あるんだ」
キャンプ場からほど近い場所にある灯台です
作中とは違い、防潮堤なのか一帯がかさ上げされていました

【5巻-P49】
こちらも作中はもっと下のアングルからですが、今はもう再現無理ですね

【5巻-P49】
灯台からの景色

【5巻-P49】
海を見つめるリンちゃん

【5巻-P49】

【5巻-P50】

【5巻-P50】
「富士山…小さいけど本当にここからも見えるんだ…」
Googleマップで見てみると確かに富士山らしきものが見えますね

実際に撮影してみましたが、どこに富士山があるのかも不明…
やっぱり冬の澄んだ空気でないとダメなんですかね?

【5巻-P50】








コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】