【ゆるキャン△5巻】[第24話] 師走のお仕事、みんなのお休み【聖地巡礼 行ってみた】

今回は念願叶ってようやくバイトをすることになった なでしこのお話です。
寒空の中、自転車に乗って一生懸命郵便物を配るなでしこ。
お昼になればバイトに誘ってくれた恵奈ちゃんと一緒に河原でお弁当を食べたりキャンプの話題で盛り上がったりと楽しそうです。

今回はその拠点となる郵便局とその周辺、また後半に出てくるリンちゃんのバイト先と自宅までの岐路を巡ってきました!

身延郵便局

【5巻-P7】
なでしこの短期バイト先の郵便局です
左側の外観が若干異なりますがほぼ再現されています

【5巻-P8】
お昼に行こうと話しているときの背景も身延郵便局の裏側と一致
やはり、ここで間違いないでしょう
そしてこの左側にある川辺でお弁当を食べてるシーンにつながります

【5巻-P8】
郵便局のすぐ横を流れる川の土手の上からです
のどかな雰囲気でお昼休憩にはいいところです
「お シチュー?」
「うん 二日目のシチュー」

【5巻-P9】
対岸の民家を見ながら
「室内でぬくぬくやらせて頂いております」
「そっかー」

【5巻-P10】
「そっちはどう?」
「うん だいぶ慣れたよ」


南部橋

URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E9%83%A8%E6%A9%8B_(%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B7%9D)
【5巻-P15】
ここで各務原家の近くの南部橋たもとの風景が入ります


山梨県 南巨摩郡身延町古関 周辺

35°28'27.9"N 138°31'25.6"E
【5巻-P20】
ここからリンちゃんパート
バイト付近の橋の上からの景色です

【5巻-P22】
他の方々も特定されていましたが、おそらくここがバイト先のモデルになった建物です
電柱の位置や隣家の屋根の形状から見てもほぼ間違いないでしょう

【5巻-P24】
バイト先から404号線を北上していくとバイト道中の風景が見られます
左側の石垣があるし、ここだと思います

この話では映っていませんが、バイト先から404号線をさらに北上したところがリンちゃんの自宅モデル地だと思います
あfろ先生の別作品「mono」18年3月号でも紹介されていますが、形状や地理関係から見ても ここで間違いなさそうです

防災用の倉庫みたいですね 




コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第31話] カリブー君とキャンプチェア【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】