【ゆるキャン△5巻】[第28話] 改めて思ったこと【聖地巡礼 行ってみた】

浜松にあるなでしこおすすめの鰻屋さんへリンちゃんを連れて行き、浜名湖のうなぎを喰らわせるところからスタートです!
満腹になった後はなでしこのおばあちゃん宅で幼馴染の土岐綾乃ちゃんと再会し、昔のなでしこ(意味深)を知ることになるリンちゃん。
最後には夜の浜名湖を一望しつつ、リンちゃんのキャンプに対する思いが語られています。
そんなわけで、さっそく私も浜名湖のうなぎを喰らいに行ってきました!

さくめ

【5巻-P115】
浜松市北区三ヶ日町にある鰻屋さんで、浜名湖佐久米駅の目の前にあります
おじゃました時には他のお客さんも大勢いたため店内の撮影はお願いせず、外観のみ撮らせていただきました
なでしこたちと同じくカウンターでいただきましたが、目の前で鰻をさばいて焼き上げていく光景は新鮮でした!



なでしこのおばあちゃん宅への道中景色

【5巻-P123】
さくめさんのすぐそばから見える東名高速道路をバックにした風景です



なでしこのおばあちゃん宅への道中踏切

【5巻-P123】
おばあちゃん宅へ向かう最中にここを通ります
さくめさんから300mほど行った東名高速道路の高架下にあります


なでしこのおばあちゃん宅

【5巻-P124】
佐久米駅から1.5kmほどの距離のところに作中の風景に似た場所を見つけました

「おばあちゃーん 来たよー」


【5巻-P124】
奥の建物周囲の生け垣の形がそっくりなのと、おばあちゃんの家があるところが空き地なので間違いないと思います。
これまでも作中では登場人物の家がある場所は空き地なので(>_<)



奥浜名湖展望公園道中

【5巻-P135】
道中のカーブ

【5巻-P135】
カーブの向こうには浜名湖が見えてきます



奥浜名湖展望公園

なでしこのおばあちゃん家の近くにある展望台
リンちゃん・なでしこ・土岐綾乃の3人で夜景を見に行ったところです
細くて長い坂道の頂上にあり、車で行くのも大変なところでした
なでしこは自転車で登っていますが、浜名湖を一周できる体力がないと他の人は多分無理

山中ということもあって相変わらず野生動物の注意が…
でもクマはいないみたいです

【5巻-P136】
展望台です
上に登ると浜名湖を一望できます 


追記:老朽化の為、登ることができなくなってしまったようです
これから行かれる方はご注意ください!
ただ、「早急な対応を進めています。」と書かれているので近いうちに再度登ることができるようになるのではないかと思います!

【5巻-P136-137】
「弁天島があのへんで… あっちの明るい所が 浜松駅のあたり」
「あれは?」
「浜名湖のサービスエリア」   

【5巻-P136】
「ここから見る浜名湖が大好きでよく自転車で来てたんだ」

【5巻-P137】
「私は疲れるからあんま来なかったけどね」

【5巻-P137】
「リンちゃん」
「今回のキャンプはどうだった?」

 【5巻-P138】
「クリスマスキャンプの後ソロでキャンプして改めて思ったよ」

【5巻-P139】
なでしこ達がラーメンとココアを味わっていたところですね(≧▽≦) 

 【5巻-P139】

奥浜名湖展望公園入口

 【5巻-P141】
アヤちゃんとの別れの場面ですね
今後の登場にも期待です(^^♪
「またねアヤちゃん」
「うん じゃね」








コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】