【ゆるキャン△3巻】[第15話] カゼ引きと一人旅【聖地巡礼 行ってみた】

今回のキーワードは「私の屍を越えてゆけ」です
試験休みに近場でのキャンプになでしこを誘うリンちゃん。
もちろん二つ返事で行くことになるのですが、はしゃぎすぎてしまったのか風邪をひいてしまうなでしこ。
なでしこが回復したらまた行こうと誘うのですが、なぜか私の屍を乗り越えてキャンプに行ってと言われます。
そんな彼女の熱意に負けて長野を目指すリンちゃんですが、その道中には様々な試練が彼女を待ち受けるのでした。
苦難を乗り越えリンちゃんは無事目的地にたどり着けるのでしょうか!?
今回はそんな彼女たちの試練の地を訪問してきました!

ローソン南アルプス街道店

【3巻-P44】
なでしこから風邪が治ったことを聞いたときにいたコンビニです 夜叉神峠のふもとに位置しています
ちなみにあfろ先生の別作品monoに登場する「南ぷす食堂が」 50mくらいの距離にあります

【3巻-P46】夜叉神峠までの道中です
作中では案内標識があるんですが、私が訪れた時には奥側が工事中の為か標識がなくなっていました
「夜叉神峠ってすげー名前だな」


なのでかわりにこの看板をパシャリと

【3巻-P46】
上の場所からさらに登って行くと現れるバス停と橋
紅葉の季節とかに来ればきれいなんだろうな(*^^*)


岩園館

【3巻-P46】
作中で立ち寄ることはありませんが、芦安の湯として登場します
「お 温泉だ」

夜叉神峠

【3巻-P47】
岩園館から進むこと約8km
ようやく目的地に到着です
「頂上?」

【3巻-P48】
「もう折り返し地点か…?」

【3巻-P48】
「ゆっくり色々と見て回れるかもし…」
[通行止めなう]
私が訪れた時には通行止めのバーは出ておらず、ダンプカーなどの工事車両が頻繁に通行してました
リニア工事の関係なんでしょうか?
通行止めなう

【3巻-P49】
この時も自販機は絶賛稼働中でした(*^-^*)
「これもマッチポンプの一種なんだろうか」

【3巻-P51】
登山口横の山小屋(?)というか休憩所(?)のところ
ここで美人のお姉さんにあえないかと思いましたが、だれもいませんでした


【3巻-P51】
「登山に来てる人の車かー」

【3巻-P51】
こちらが登山口です
後でリンちゃんはここでほうじ茶をもらうんですねぇ
登山口

【3巻-P52】
「ここから登っていくんだ…」
登山口

【3巻-P52】
「怖っ!!登山する人は怖くないのか?」
私も怖くなって撮影したらすぐに下山しました
熊の目撃情報あり


【3巻-P53】
「原付きで長野へ行く所なんですけど冬の通行止めで通れなくて…」


青木石油店

【3巻-P57】
夜叉神峠から降りてくる際に立ち寄ったガソリンスタンドです
「先も長いしガソリン入れてくか」




コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】