【ゆるキャン△3巻】[第17話] 早太郎と湯けむり駒ヶ根の夜【聖地巡礼 行ってみた】

まだまだリンちゃんの長野旅は続きます。
長距離を走り抜けて駒ヶ根に到着したリンちゃんは、旅の疲れをいやすために温泉につかり一休みすることに。
体の疲れも癒えてご飯も食べて体力を回復したかに見えましたが、長旅の疲れか眠りに落ちてしまいます。
目が覚めた時にはあたりは暗くなり、ひきつるリンちゃん。
どこかで見たことあるようなシチュエーションですね
そんな相変わらずのドタバタ旅ですが、追い打ちをかけるように更なる苦難が降りかかります。
今度こそリンちゃんは無事目的地にたどり着けるのでしょうか!?

そんな苦難の旅の第3段を私も追いかけてきました!


早太郎温泉 こまくさの湯

URL:http://www.komakusanoyu.com/

【3巻-P95】
作中では「こまがねの湯」として登場します
一帯が温泉やホテル、飲食店などが立ち並ぶ地域にありました
千明(なでしこver)が言っていた千畳敷カールに行くためのバスもこの近辺から出ているようです

【3巻-P95】
外見も内装もきれいで素敵な温泉でした♪

【3巻-P100】
写真中央のソファがあるあたりがリンちゃんが湯上りにくつろいでいた休憩所ですね

【3巻-P101】
こちらは併設された食堂スペースです
原作では入って正面が座敷スペースでしたが、レイアウトが変わっていました
なのでリンちゃんが座っていた位置ではありませんが、座敷スペースでお昼をいただきました

私もセット券を購入したのですが、このとき店員のおじさんから「ゆるキャンですか?(*^-^*)」と一発で見抜かれてしまいました
なんでもゆるキャン放送後にセット券がよく売れるようになり、大体がゆるキャンを見てきたお客さんなんだそうです(;・∀・)

【3巻-P102】
そしてもちろんミニソースかつ丼をお願いしました
サラダはバイキング方式で自分での盛り付けです
[ミニソースかつ丼キター]



ファミリーマート駒ヶ根アクセス店

【3巻-P110】
 リンちゃんがプレス肉まん用のジューシー豚まんを購入したコンビニです

【3巻-P110】
 作中では「サークルB」の看板になっていましたが、今はファミマに変わったようです

【3巻-P111】
私も購入しました!
プレスせずにそのままいただきましたが(^-^;




コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】