【ゆるキャン△3巻】[第16話] おすすめ!なでしこナビ【聖地巡礼 行ってみた】

布団の中で安静にしているだけでは退屈で仕方ない様子のなでしこ。
そんな彼女はリンちゃんのナビをするという名案を思いつきますが、残念ながらナビアプリで十分と一度は断られてしまいます(^_^;)
しかしながら、なんだかんだでなでしこを気にかけるリンちゃんは改めて彼女の申し出を受け入れます。
そんな彼女たちの心温まるやりとりから始まる今回の旅。
今度こそリンちゃんは無事目的地にたどり着けるのでしょうか!?

私も2人(+1)の旅パート2の舞台を追ってきました!


杖突峠パノラマ展望台

【3巻-P64-65】
こちらは無料開放されている建物の屋上部分で、峠から見下ろす茅野市や諏訪湖、その奥に広がる山々を見渡すことができて絶景ポイントです!
[リンちゃん今どこー?]
[今ココ。]

引きで見るとこんな感じで絶景です!

【3巻-P67】
[いっぱい調べてナビするね!!]


杖突峠 峠の茶屋

【3巻-P68】
「ココも冬は休みなのか…」
私が訪れた3月24日もまだお休みでした

【3巻-P68】
白い建物の横にトイレがあるのですが、このときは作中とは違って閉鎖しておらず、使用することができました

光前寺

【3巻-P81】
杖突峠を下って45kmほど進むとようやく到着です!
私が訪れた時には終わりごろでしたが、境内のあちらこちらで桜が咲いていてとてもきれいでした
「ここがわんこ寺の光前寺か…」

【3巻-P82】

【3巻-P82】
「たまにはこういうとこ来るのも悪くないな」

【3巻-P83】
境内を進んでいくと巨木があちらこちらに生えていて、なんだか神聖な雰囲気を感じます

【3巻-P83】
帰りに奥の建屋でおみくじを買うことになります

【3巻-P83】

【3巻-P84】
「祀られているわんこはどこだ??」
「厳つい系だったか…」
\キリッ/

【3巻-P85】
早太郎のお墓ももちろんありました
「どうぞ安らかに」

【3巻-P85】
「そうだ この近くに温泉あるかなでしこ達に聞いとくか」

【3巻-P85】
上の建物の中でお土産を売っているようですが、あいにくこの時には閉まっていたので犬みくじはさらに先にある別のところで購入しました
「む」

【3巻-P86】
早太郎みくじもちろんありました!
売れるそばから小まめに補充されるので常にこれだけのわんこに見つめられます
「か…かわええ」

もちろん私も購入しました! 
「負けたぜ この犬どもめ」

 末吉か…
リンちゃんは小吉だったんですが、末吉と小吉ってどっちのがいい方なんでしたっけ?
「小吉 まぁそんなもんか」

【3巻-P88】
そしてリンちゃんは次の目的地へと向かうのでした



コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】