【ゆるキャン△1巻】[第3話]ふもとのソロキャンガール【聖地巡礼 行ってみた】

冒頭から自転車に沢山のキャンプ道具を載せてキャンプ場へ向かうリンちゃん。
今回のお話は、雄大な富士山を見渡すことのできる有名キャンプ場での物語です。
管理棟での手続きも早々にキャンプサイトに移動すると、そこからの眺めにしばし感動することになります。
前回のお話でインスタントにも飽きてきたということで、ついにアウトドア飯調理に挑戦する決意をしていたのですが、その結果が今回判明することとなります。
また、利用料金分の元を取るためか、キャンプ場内の散策に力を入れるリンちゃんは色んな思い出写真も撮れたようです。
その後は一人の時間を堪能するのですが脳裏によぎるのは、なでしこからのキャンプサークルへのお誘いを無碍にしてしまった記憶。
自己嫌悪のなか、なでしこの声がどこからか聞こえているような?

そんな彼女たちの青春の舞台にもなったキャンプ場を私も訪れてきました!

ふもとっぱら

URL:https://fumotoppara.net/

作中では「麓キャンプ場」として登場
【1巻-P63】
「自転車が一台…っと タープは利用されます?」
キャンプ場へ向かう道中ですが、ここが原作に一番近い?

【1巻-P63】
「あ テントだけです」
「では 二千円ですね」 
 ちなみに私はデイキャンプで利用したので1500円でした
他のキャンプ場に比べて割高な気もしますが、その分のクオリティはあります

【1巻-P63】
「にせんえんかー」 
この場面のポイントが見つかりませんでした(;´・ω・)
道順的にはこの辺りなんですが何かが違う?


【1巻-P64-65】
「開放感すげえ」
開けた土地に富士山が目いっぱい広がります!
他では味わえない開放感です!


【1巻-P66】
「こんな時期でも意外といるんだ」
12/18(火) という人がいなさそうな日を選んだんですが、さすが有名キャンプ場
この日もお客さん結構いました!

あまりにも素敵な景色だったので思わず愛車たちと富士山のコラボを(≧▽≦)
 ちなみに自転車はリンちゃんのと似た折り畳みに乗ってます

 【1巻-P68】
「結局これですわ」
私もカップ麺を購入してお昼をいただきました
ただカレー麺よりもこっちのが好きなので、そこは許してください(;^ω^)


【1巻-P69】
[貴様のいるキャンプ場に熊とトラとチワワ100匹を放った]
[うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp]
100匹はいませんでしたが、他のキャンパーさんのところのチワワ2匹が元気に駆け巡ってました(;・∀・)

【1巻-P71】
 晴れててすっごくいい景色です(*^^*)
しばらくぼーっと眺めてました


【1巻-P71】
「ちょっと散歩してこよう 初めて来たし」
「二千円も払ったし」
富士山を正面に右手側にも山が広がります
毛無山っていうみたいです


【1巻-P72】
「カシャ」 
この木を特定するのが大変でした
私は原作派なので漫画片手に探すのですが、何本もある木の周りをうろつきながらようやく発見
でも、後でアニメを見返したらすぐにこれだとわかりました(;^ω^)


【1巻-P73】
「めちゃめちゃ う〇こ落ちてる…」
そうなんですよ!
 動物の落し物が多くて下を確認しながら歩かないといけないから結構大変…

【1巻-P73】
「くまはやめてー マジで」
シカの糞みたいにコロコロの小粒ではないから別の動物だと思いますが、熊ではないことを祈るばかり(-_-;)


【1巻-P74】
「こっちは炊事棟になってる」
結構なスペースが確保されていて天候を気にしなくても楽しめそうです
奥にはボルダリング用の壁もありました!


 【1巻-P74】
「トイレにタイヤついてる… トイレカー?」 
キャンプ場のど真ん中にありました!
水洗で換気も働いていて、かなり清潔でした!
夏はこちらに置かれているそうですが、もう冬ですよ?

 
【1巻-P74】
「ダマされたっ!!」 
逆にこちらにはトイレカーありませんでした
使用しない時にはここに駐車してるんですかね?

【1巻-P74】
トイレ側にはこんな張り紙も


 【1巻-P75】
「こっちが本物か」 
こちらも使用させてもらいましたが、清潔に保たれていました
二千円も納得?


【1巻-P75】
「でかい顔だ」 
その後ろには富士山が見えます
多分このアングルにしたのはあfろ先生が背景を入れた写真を撮ったからなんでしょうね


【1巻-P75】
でかい顔を背景に薪小屋の前から


【1巻-P75】
「薪すげー」 
この時は残念ながら薪の木材がありませんでした

【1巻-P75】
ただ、裏手には何本もゴロゴロと転がっていたので近いうちにこの丸太も薪になるんでしょうか?

 【1巻-P75】
「下の方引っこぬきてぇ」 
リンちゃんの発想が完全に小学生男子ですよね
でもこれだけあれば少しくらい引き抜いても崩れそうにないですね


 【1巻-P77】
「えーっと あっちは食堂…」
右手の建物が食堂とお風呂になっているんだそうです

【1巻-P77】
「ライオンか?ライオンなのか?」
 多分ライオンなんでしょうね?


ちなみに横にはトラ?もいます
アニメ版にはちゃんと登場してますね(*^^*)

【1巻-P78】
「池だ」
キャンプ場の入り口に近い辺りにあります


【1巻-P78】
「抜群のシャッターポイントで きれいな「逆さ富士」が撮れます」
 入場時にもらえる場内案内にもちゃんと書かれてます


  【1巻-P78】
残念ながら風があって逆さ富士が映りませんでした(^-^;

【1巻-P78】
「そこの小島にテント張っても良かったかも」
もっと独立した島なのかと思ってたら、どちらかというと半島みたいな形状でした

【1巻-P78】
「日が暮れてから池に落ちる所しか想像できん」
まぁそうなりますよね(笑)
それに逆さ富士を撮りたい人が結構集まるから、こんなところにテント設営したら大ヒンシュクですしね(;^ω^)

おまけ

作中で登場する わんこ"スズ"と"こたろう"の2匹は実際にいるそうです
キャンプ場管理棟で従業員の方に聞いたら「今日は裏の実家にいますよ」って言ってました
日によってはキャンプ場の方にいることもあるから、また見に来てくださいね(*^-^*)なんて言われちゃいました(笑)
近いうちにまた来てみようかな(*'ω'*)


コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】