【ゆるキャン△1巻】[第5話] 道具を揃える所からがキャンプです【聖地巡礼 行ってみた】

なでしこが前回行ってきた麓キャンプ場での思い出写真を見せながら嬉しそうに語るところから始まります。
今回は部員がついに3人なったことで本格的に活動開始するための準備に取り掛かるお話です。
彼女たちは次回のキャンプ計画を立案するのですが、キャンプに対するワクワク感が抑えられずとにかくグイグイくるなでしこ。
最終的には千明に「おまえちょっと黙ってろや」と言われてしまいますが、そんな様子がとても微笑ましく愛らしいです(*^^*)
そんなこんなでキャンプに必要なものをリストアップしていきますが、冬キャンということで防寒対策が必須なことが判明します。
彼女たちは知恵を絞り、創意工夫を重ねることで低コストかつ完全防備の防寒寝袋を開発するのでした!
ただしどう見ても厳重に梱包された宅配物にしか見えませんが

そんな楽しいやり取りをしている彼女たちを想像しながら、冒頭に登場する道の駅とキャンプ場を見てきました!


ふもとっぱら

【1巻-P115】
「このキャンプ場から見えるふじさん すごかったー」

道の駅 朝霧高原

【1巻-P115】
冒頭の回想部分で登場する道の駅です
麓キャンプ場からの帰り道で立ち寄り、ソフトクリームを堪能したり、お土産を購入しています

 【1巻-P115】
ソフトクリームが他に比べて濃厚に感じました!
久しぶりに食べたからかもしれないけど(;・∀・)

別日には、ほうじ茶アイスというのも食べてみました
さっぱりとしていて、これはこれでおいしかったです(*^^*)





コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】