【ゆるキャン△8巻】電子書籍版おまけ+裏表紙【聖地巡礼 行ってみた】

ゆるキャン△8巻の電子書籍版を購入しましたが、巻末にAmazon電子書籍版おまけマンガがあり、本編で紹介できなかったジオスポットが描かれていたのでこちらも撮影に行ってきました!

鮎壺の滝

【8巻-P179】
URL:https://izugeopark.org/geosites/ayutsubo/
リンちゃんが滝の横で下流を眺めていた場所です
これまでのジオスポットは自然の豊富な環境の中にあるものばかりでしたが、こちらは住宅街の中を流れる川にあり少し違った雰囲気がありました

リンちゃんは写真中央下側の岩の上に立っている絵になっていますが、川の中に入らないと行けないので難易度高い…


石廊崎 最先端

【8巻-P179】
URL:http://www.town.minamiizu.shizuoka.jp/docs/2013031301631/
こちらに行く際には「石廊崎オーシャンパークNÒTIA」横の駐車場に止めると5分も歩けば到着します
googleマップで案内させると片道20分くらい歩かないといけない駐車場に案内されて坂道を延々歩いて行ったんですが、その先に真新しい駐車場を発見した時にはすごくショックでした…

ちなみに少し手前に石廊崎灯台があります
ゆるキャン△では灯台がよく登場しますが、あfろ先生は灯台好きなのかなって思ってます

土肥金山

【8巻-P179】
URL:https://www.toikinzan.com/
昔の金山跡地に作られた観光施設です
金の採掘方法や歴史の紹介、またギネスブック登録の250kgの金塊展示や砂金取り体験なんかもありました

250kgの金塊がこちら
5000円/g程度らしいので12.5億円くらいでしょうか

柿崎弁天島

【8巻-P179】
URL:https://izugeopark.org/geosites/kakisaki-bentenjima/
「伊豆は広いから急がないと間に合わねーぞ!」
伊豆は観光スポット目白押しなんで時間がいくらあっても足りません

近づいてみると砂が堆積したような層が幾重にも重なっているのが分かります

この弁天島全体がジオスポットなんですね!


小室山 山頂

【8巻-P179】
URL:https://itospa.com/nature_park/np_komuroyama/
こちらはリフトで上ることができます
「まったり全部回ってたら伊豆編が5巻くらいになっちまううんだよ!!」
伊豆のジオスポット多すぎです!
私も何カ所行ったのか分からなくなってきました

乗車するにはリフト乗車券を買わないといけないのですが、なぜか券売機がリフトの出口扉付近にあり非常に分かりにくいのでご注意ください
私は券売機の位置が分からず入口扉へ向かったら従業員の方に止められちゃいました…

リフトからの眺めが結構よかったです!
少し曇っていましたが、快晴の日には川奈駅方面の街並みがもっと良く見えると思います

8巻裏表紙 東伊豆町風力発電所

URL:https://www.town.higashiizu.shizuoka.jp/bg/furyoku/
当初はみんなが登った三筋山の風車だと思い現地を調査したのですが見当たらず、再度調査したところ別の場所にあることが分かりました

ちなみにすぐそばに風車のブレードが1本落ちていてビックリしましたが、脱落したものではないようでした
交換したものを一時仮置きしてるのでしょうか?


コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】