【19年3月号】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

今回もシネフォト研究部のメンバーたちは春乃から謎のお願いをされて「山梨周辺で見かける謎の球体」こと丸石神探しを手伝うことになります。
しかしながら、情報を集めようにも詳しい場所が特定できずに困っていると敷島さんがグルグルマップを使った調査を提案してくれます。
さすが敷島さん、できる娘です!
そんな彼女たちは屋内からのバーチャル散歩で今どきのフィールドワークを行うのでした。
果たして目的の丸石神探しは進むのでしょうか?
次号に結果が出ることに期待です!


扉絵に登場する丸石神
ぼんち食堂の隣にあります

東京ガス山梨

URL:http://www.tgyn.co.jp/
アンちゃんが見つけた球体は敷地内にあるこのガスタンクですね

ぼんち食堂

この位置から見ると看板の奥側に丸石神があります

以前にぼんち食堂を訪れた際に撮影していた丸石神がまさかの作中登場!
まん丸の石と言えばここにあったなぁと思いながら作品を読み進めていると、まさにこれが出てきて思わず笑ってしまいました(;^ω^)

いつもならば聖地を特定する際にストリートビューを見続ける私ですが、今回の丸石神は情報が少なすぎて作中に登場するものを特定するのが非常に困難です
さすがに今回の調査はこれくらいになりそうです(^-^;


コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】