【19年6月号】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

前回に引き続き、ひたすらカレーを追い求めるのですが、運のない春乃はどこに行ってもカレーに巡りえません。
ついに山梨県でのカレーを諦め長野県まで行くことになるのですが、未舗装路を通ってでも近道をしたいと言い出します。
ダートコースを疾走する春乃と吐き気と戦う残り二人…
もはや頭の中をカレーで占拠された春乃にとってはそんなことは大したことではないようです。
苦難の道を乗り越えて目的地に到着する3人は果たしてカレーを食べることができたのでしょうか!?

ほったらかし温泉

「幻のカレーっていうのはどうよ?」
ほったらかし温泉「気まぐれ屋」さんのtweetにありました!
 これはおいしそう!

私ももちろんカレー(鶏)を注文しました

「到着ーーー」
「相変わらず激混みっすねココ」

気まぐれ屋

「おっ あそこで食べられるみたい」
売店とは別に「あっちの湯」の入り口近くにあります

「ほぉおーっ! おいしそーっ!!」

「ゔーーーーっ 何でこんな事にーっ!?」
私もこの看板を見て目的のチキンカレーが黒塗りされていたのでがっかりしたのですが、店員さんに聞いたら普通に注文できました どうゆうことなの?


少し見にくいですが、カレー(鶏)、カレー(豚)、カレー(両方載せ)の3種類があります

カレー(鶏)を頂いてきました!
骨付きの鶏もも肉がドーンとご飯の上に乗せられていてインパクトがあります
中辛くらいの辛さで軟らかく煮こまれた鶏肉との相性バツグンです!

ご飯は雑穀米というものでしょうか?
軟らかい鶏肉をくずしてカレーと合わせてご飯を頬張ると口の中に幸せが広がります(≧▽≦)
今度来た時にはカレー(豚)も食べてみたいです!

南相木温泉 滝見の湯

南相木ダムカレー
「これっ!!二人ともこれ食べに行こ!!」




道中の青看板

描かれている看板内に「琴川ダム」の文字が見えたのでここを特定することができました!

道中のカーブ 1 
以前に地滑りがあった場所だと思います googleマップで上空から見ると確認できます

道中のカーブ 2

大弛峠

大弛峠の紹介ページに出ていた場所は「夢の庭園」という場所のようです
大弛峠を訪れた時には道が分からず断念しましたが、詳しく調べると付近の「大弛小屋」を通り越していくと行けるようです
[山梨県と長野県の境にある峠]
[自動車の通れる日本最高所の道路がある。]

画像引用:公益社団法人やまなし観光推進機構・山梨観光協会


[小休憩] 
「ようやく頂上ですねぇ」


「目的地まであと三分の一だよー」

「ってここからバリバリのダートだし!!」
写真で見るとただの砂利道程度に見えるんですが、実際には拳大からハンドボール大くらいの岩がゴロゴロしていて、私のFFセダンでは500m進むので限界でした…
 ここを通るには4WDのオフロード車でも使わないと無理ですね…


ちなみに2019年5月13日時点では大弛峠と反対側の南相木村側は通行止めになっていました
上の大弛峠は6月20日に撮影しているので、もしかしたら当日は通行止めは終わっていたかもしれません

南相木温泉 滝見の湯

こちらで例のダムカレーを提供しているのですが、限定メニューなんだそうです
ちなみにこちらのお風呂は450円でかなり安いにもかかわらず、かなりきれいな浴場でした!
まだ新しいというのもあるのかもしれませんが、気持ちよく利用することができました


「まいたけ祭り」はやっていませんでしたが、やはり限定メニューのダムカレーはありませんでした… 
なので代わりにヒレカツカレーをいただいてきました

南相木ダム ウズマク広場

「まいたけのばかやろーーーーーーっ!!」
ダムの下側にある「ウズマク広場」からダムを見上げたショットです

ここまで車で来れるのですが、googleマップで案内させるとダム湖までの途中で下りて徒歩で山中を歩くという経路になるので要注意です!
 私はそのトラップにはまって結構時間をロスしてしまいました…
  \ばかやろーっ/

ダムの手前にこんな看板がありgoogleマップは左奥に案内しますが、ここを右奥に進むと目的地に行けました!  
また、12月上旬~4月中旬の冬期間は通行止めとなるようなので、こちらも注意が必要です

コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】