【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】

今回はリンちゃんのおじいちゃんがデレるお話です(笑)
以前くれると言っていた原付用のスクリーンですが、なんと愛知から山梨までおじいちゃんが持参してくれることに。
しかも「余っていた」と言っていた割には未開封新品を持ってきてくれるし、リンちゃんパパがつけてくれたスマホ充電の改修までやってくれたりと至れり尽くせりです。
ここにきて硬派なイメージが一変して孫に激甘なおじいちゃんに(≧▽≦)
めでたく原付の改造を終えた後にみんなで夕食にするのですが、そこで唐突に明かされるリンちゃんパパとママの意外な一面(笑)

そんなこんなで伊豆キャン前日の準備に大忙しの志摩一家がメインのお話でした。
そして出発の朝にはちょっとしたサプライズもあったりと、いい演出をするおじいちゃんがますます好きになっちゃいました(笑)


志摩家

【8巻-P37】
毎度おなじみの志摩家モデル地です
ここからおじいちゃんは甲府市内までリレーを買いに行くのですが、イエローハットもスーパーオートバックスもあるのでリレーは調達できそうですね
しかし、リレーにまで言及するとは あfろ先生もよくご存じですね!
私は仕事柄わかりますが、一般の方は説明なしだと「?」になりますよね(;^ω^)

【8巻-P49】
おじいちゃんとバイクで一緒に走っていくリンちゃん
いつもの本栖湖 康安キャンプ場入り口付近のトンネルです

【8巻-P49】
上のトンネルを抜けて富士吉田方面へ進んでいきます

【8巻-P49】
さらに進んだ先のT字路まで来ました
伊豆へ向かうにはここを右折します

【8巻-P49】
おじいちゃんがリンちゃんを気にして振り返る場面
この建物がそれっぽいです

【8巻-P50】
恐らく朝霧あたりの風景だと思い探してみると、この辺りがそれっぽい
富士山の形も原作に近いので見ている地点もこのあたりじゃないかと思います

セブン‐イレブン 富士宮朝霧高原店

【8巻-P50】
リンちゃんとおじいちゃんが分かれたコンビニではないかと思います
屋根の形が特徴的なのと後ろの木と山の形が近いのではないかと

寒かったので私もコーヒーを購入

【8巻-P51】
「お爺ちゃんも気をつけて」

【8巻-P52】
おじいちゃんがバイクで出ていく場面

【8巻-P52】
 「そういえば今はもう暦の上だと春なんだよな」

【8巻-P52】
 「もうすぐここにも春が来るんだ」
撮影日(11/26)はまだ本格的な冬にすらなっていないので、春はもっと先ですね~

おまけ

今回は色んな事実が判明した、設定盛りだくさんの回でした
【判明した内容】
 1.おじいちゃんは愛知県在住(と伺わせる記述あり)
   ※アニメを見返してたらおじいちゃんのバイクのナンバーが「豊橋」でした!
     このときから決まっていたんですね!
 2.リンちゃんママとパパは元バイク乗り
 3.リンちゃんの原付はパパさんのお古(と伺わせる記述あり)
 4.おじいちゃんはリンちゃんにデレデレ(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】