【ゆるキャン△8巻】[第41話] 伊豆キャンまであと何日?【聖地巡礼 行ってみた】

ついに伊豆キャン計画の立案開始です!
以前にも語られていた、昔家族でよく行ったというキャンプ場を提案してくれる鳥羽先生。
そこを起点に各自が回りたい場所を話し合うという方向に導いてくれるのですが、なんだかんだでちゃんと先生してくれてるんだなぁと感心させられます(*^^*)
まぁその後に酒蔵に行きたいと欲望に素直な姿も見せてくれるのですが
そこからはキャンプ資金調達のため、各人それぞれがバイトに励みテストに臨み日々を過ごしていきます。
そして高まる期待に胸含ませながら残り6日というところまでで今回は終了。
次のお話ではついにキャンプに繰り出せるのでしょうか!?
私も楽しみで仕方ありません(≧▽≦)


爪木崎海水浴場

【8巻-P3】
1日目に訪れる予定のキャンプ地です
下田の海水浴場を調べたらこちらが鳥羽先生の回想とそっくりでした!
特徴的な山のくびれ等が一致しているので間違いないと思います!

ということは野クルメンバー達はこの海岸でのキャンプを計画中なんでしょうか?
海岸にはこんなものが立っていました

ただし、浜辺のすぐ隣の高台に広場があってキャンプができそうな感じでした

広場の入り口にこんな注意書きがありますが、つまり6月1日~9月30日以外であればキャンプ可能ってことなんですね?

調べてみるとこの地域は一定の時期はキャンプ禁止となっていますが、秋~春の期間は禁止になっていないようなのでそれを利用する計画ってことなんでしょうね!
参考↓

下田市内の海水浴場等でのキャンプは禁止されています | 下田市




だるま山高原キャンプ場

【8巻-P3】
URL:http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid=2374

2日目に提案している「駿河湾と富士山が見える山の上」という立地条件から考えると、ここの可能性が高いのではないかと思います。
リンク先の伊豆市観光情報でも「駿河湾と富士山を望む」「山裾にあるキャンプ場」などがキーワードになってますし、リンク先掲載の写真アングルもそっくりです

現地にて撮影してきました!
鳥羽先生の回想と近い写真になったんじゃないかな?
富士山と駿河湾のコラボです
手前の木々が少なければもっと駿河湾が見えるんですけどね(^^;)

ちなみに上の写真はオートキャンプサイトのNo16からの眺めになります


 伊豆シャボテン動物公園

【8巻-P6】
URL:https://izushaboten.com/
あかりちゃんが見たいと言っていた温泉に入るカピバラといえば有名なここでしょうね
というわけで、こちらも現地に行ってきました
さすがにあかりちゃんイメージのように頭に手ぬぐいは載せていませんでしたが、 気持ちよさそうにみんなで浸かってました(^^

万宝商店

【8巻-P24】
URL:http://www.manpou.com
こちらが目的の乾物屋さんかもしれません
店内で乾物も焼けるようですし!
こちらもアドマチック天国に紹介されてました
URL:https://www.tv-tokyo.co.jp/travel/smp/entry/bwFzW/25370/


コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】