【ゆるキャン△4巻】[第20話] せっかちキャンパーとアウトドアおやつ【聖地巡礼 行ってみた】

ついに始まるクリスマスキャンプ!
冒頭から千明のテンションはMAXでキャンプ場を駆け回ります。
受付も荷下ろしも終わらせますが、予定時間よりも早く到着してしまっていたため暇を持て余す千明とあおい。
そんな彼女たちは近くにある牧場へ向かい、恒例となるキャンプアイスを楽しむのでした。
一方リンちゃんとなでしこも到着して、ハラペコなでしこにおやつを作ることに。
リンちゃんが作ってくれるスモアとってもおいしそうです(*^-^*)
ちなみに鳥羽先生は同時刻、とっくに酔いつぶれていました

そんな楽しいキャンプの地を私ものぞいてきました!



富士山YMCAグローバルエコヴィレッジ

URL:https://www.yokohamaymca.org/facility/fujisan-global/

クリキャンで訪れたキャンプ場です
この後千明たちがアイスを食べに行く牧場がすぐ近くにあります



まかいの牧場

【4巻-P39】
作中では「じゅかいの牧場」として登場します
「馬飼野」と書いて「まかいの」と読むそうで、間違っても魔界ではないそうです
 「牧場スイーツ食べにいかへん?」


ナチュラ ヴィータ (Natura Vita)

【4巻-P44-45】
まかいの牧場敷地内にあるジェラート&カフェのお店です
ここで千明とあおいがアイスクリーム食べてたんですね(*^^*)
私はあおいの食べていたシングルジェラートを注文しました!


【4巻-P44-45】
別日に再度訪れたので今度は千明の食べていたカップタイプを注文しましたが、作中とは少し雰囲気が違うかも?

【4巻-P45】
「暖房きいてる店内で食うアイスうまー」 
「牧場来たらアイス食わななー」

ちなみにカフェなのでサンドイッチとかのご飯もあります
これで1200円なので少々お高い気もしますが


【4巻-P59】
「う~~~~~寒っ~」
「暖房あるところおったからなおさら寒いわー」
この時は暖かい季節だったので良かったけど、冬は寒いんでしょうね(^-^;

【4巻-P59】
「こんなところに薪売っとる」
原作通り300円で売ってました
確かにこの束(7kg)を手で持っていくのは無謀ですね

【4巻-P63】
ちなみに21話の冒頭のコマに登場する牛さんも載せておきますね(*^^*)


おじいちゃんバイク走行場面??

 【4巻-P56】
原作マンガの風景はこちらが近いのかと思います
ただし、アニメ版では鉄塔の形が違ったりと特定が難しいです(~_~;)



コメント

このブログの人気の投稿

【mono1巻】monoの舞台を調査してみた【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△9巻】[第52話]旅の終わりに【聖地巡礼 行ってみたい】

【ゆるキャン△6巻】[第30話] ランプとカイロ【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△】[SPECIAL EPISODE] サウナとごはんと三輪バイク【聖地巡礼 行ってみた】

【ゆるキャン△8巻】[第42話] 冬の終わりと出発の日【聖地巡礼 行ってみた】